広告規定
  • TOP
  • 広告規定

取扱いバナーサイズ一覧・入稿規定

バナー種類 左右
Pixel
天地
Pixel
デバイス 容量 クリエイティブ形式 ALT
テキスト
同時
掲載数
同時
掲載数
レクタングルバナー
※必須入稿(PC/SP)
300 250 PC/SP 200KB
未満
  • ・枠線必須
    (最小1px,黒色推奨)
  • ・社名、ロゴ等
    (広告主を確認できる事)
  • ・gif、jpg
    (アニメ、無限ループ可)
不可 1サイズ
最大15本
まで
  • ・日時指定可能
    (営業日のみ)
  • ・5営業日前
    18時内入稿
スーパーバナー
※必須入稿(PC)
728 90 PC
スカイスクレイパー 160 600 PC
小レクタングルバナー 200 200 PC
ノースーバナー 468 60 PC
ラージモバイルバナ 320 100 SP
レギュラーバナー
※必須入稿(SP)
320 50 SP
※2倍サイズの入稿にも対応しております。
※入稿につきましては、配信開始日の5営業日前営業時間内に、規定に則った完全原稿でお願いいたします。
※配信先毎のクリエイティブ指定、URL設定については対応をいたしかねますので、予めご了承ください。
※入稿後各媒体へクリエイティブ確認を行います。確認後、修正依頼・掲載拒否させていただく場合がありますのでご了承ください。
※その他、掲載に関するご不明点は、「広告掲載基準」をご参照ください。
※クリエイティブの制作は原則受け付けておりません。別途オプションとなりますのでご了承ください。

インフィード広告入稿規定

画像タイプ 入稿サイズ 容量 ファイル形式 タイトル 本文 Call to
Action
備考
アイコン 75×75
150×150
300×300
200KB
以内
gif, jpg
※アニメーション
gif不可
25文字以内 42文字以内 - 文字:
機種依存文字/改行指定不可
画像:
角丸禁止,画像の枠線禁止

インフィード広告 : コンテンツの間にあり自然と目に入る

インフィード広告

動画仕様・配信費用

オーバーレイフォーマット配信イメージ
入札形態 CPC / CPM
CPC / CPM 上限規定なし
配信可能OS iOS / Android
配信可能デバイス SPWeb面およびアプリ面
ターゲティング OS/OSver/デバイス/デバイスver/曜日/時間帯
エリアターゲティング
リターゲティング
フリークエンシー制御
リーセンシー制御
配信制御 日予算設定
月予算設定
均等配信/ 消化優先
レポート項目 配信数
動画再生数
再生率(25%/50%/75%/100%)
クリック数/CTR
クリックスルーCV数/CVR ※外部計測連携
ビュースルーCV数/CVR ※外部計測連携
課金タイミング 視聴開始5秒
自動再生 動画領域の50%以上が表示された時点で自動再生
動画再生の定義 再生開始後2秒
動画配信費用 CPM 8.5 円(税別)/MB
※本仕様は変更になる場合がございます。
※動画配信費用はアップロードされるファイルサイズ単位で算出されます。

動画入稿規定

動画仕様 対応形式 mp4
エンコードフォーマット H.264推奨
音声 AAC LC
ビットレート 指定なし(8Mbps以下推奨)
長方形サイズ 最大横幅/縦幅:1920px x 1080px
最小横幅/縦幅:320px x 180px
フレームレート 最大30fps(推奨)
最低動画秒数 5秒
最大動画秒数 30秒(15秒未満推奨)
ファイルサイズ 100MB以下(配信時にサイズは最適化されます)
ネイティブ要素仕様 アプリ名 25文字以内
説明文 25文字以内
アイコン画像(任意) サイズ:150x150/300 x 300
形式:gif/jpg/png※アニメgifは不可
容量:200kb未満
再生終了後画像(任意) サイズ:動画サイズに準拠
容量:200kb未満形式:gif/jpg/png
※アニメgifは不可
※動画終了時に表示されます。入稿時に自動生成することも可能です
アクションボタン文言(任意) 7文字以内
Cv計測用URL View計測用URL トラッキングツールのURL
クリック計測用URL トラッキングツールのURL
お問合せはこちら